『君たちに、"愛"という名の、"愛"という名の毒薬を!!!』
 

 

 
 

 

 

 

 
やっとようつべでポルノ見てきました。
いやー、あれCGじゃないんですってね…ギターすごいなぁ…
ポルノさんはいい歳の取り方をしますね、なんか岡野さん若く見えました。
こんばんは寒いですね!!!

ツイッターにいたら自分とは考えの違う人が沢山いて。
ファンなのに、こんなに考え方違ったらそりゃ衝突するなって…
ああ愚痴になりそうだからやめとこう。


しおたんのポルノグラフィティ裏ベスト俺Verを考えてみた (๑╹ω╹๑ )
いや、息抜きならいいでしょう?


・ビタースイート
・夕陽と星空と僕
・デッサン#1
・INNERVISIONS
・まほろば○△
・クリスチーナ
・ラストオブヒーロー
・ROLL
・元素L
・冷たい手~3年8ヶ月~

曲順は適当ですがこんな感じでしょうか!
ROLLはダブルフェイスでタイアップでしたがこの曲はいろんな人に聴いて欲しいなって。
ていうか元素Lに関しては好きだ!って言う人がつま恋前まで居なかったですけど…流石つま恋ですね、自分行ってないけど。元素Lは毎年春にヘビロテするほど大好きです。
まぁ見事に最近の曲が入ってないですね…自分が聴きこんでない証拠です…スイマセン…

自分は音楽性を広げたいのでいろんな歌手を聴こうと決めていまして。
ポルノだけに縛られないようにしてたら、疎かになってしまいましたね~イタイ
好きなモノが一つに決められない、ってやつです。アアン石なげないでよー!!

自分がツイッターでポルノのことについてあんまり深く語らないのはそのせい。
語り出したら止まらないんですホント…どれだけツイートするつもりなの、ってかんじで。
あとそう言う語りを投下して、「ああこんな意見あるんだな~!」って考えてくれる方もいるかもしれませんが、逆に考え押しつけてしまいそうで。
あくまで個々の意見であり、ね。


長くなりそうなので追記にしましょうかね!*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*
 

more



この前話題になってた、最近のポルノのライブにダンサーが加わる件。
自分はアリだとおもいました、まぁ行けてないんですけどね!
曲に集中したい、二人に集中したい、気が散る。みたいな意見がありましたけどそうは思わないなぁと。
雰囲気にあったパフォーマンスですし、まずダンサーがいて気が散るってどういうこと…と。
ポルノさんとサポメンさんだけを見に来たの?曲だけを聴きに来たの?と。
雰囲気を感じるのも醍醐味なんじゃないのかな~と思いました。
それもきっとスタッフさんとポルノさんで、打ち合わせした上でのダンサーだと思いましてね。
その方々がファンが喜んでくれるだろう、伝わるだろう、って考えてるのを「ダンサーは正直いらないんじゃないか」って言うのもなんだか違うんじゃないかなぁって思いました。
ツイッターだからってポルノの二人がエゴサーチしてたらどうするんでしょうか。
してるだろうけど^^^^)`ъ')・:'.,

ライブを企画してくれてるのはあくまでポルノさんとスタッフさんたちのお陰であり。
それを楽しみに行くのが自分達であり、自分達が楽しめなかったならそう言う立場になるかもしれないけど。
十分楽しめたのではないんでしょうか?ライブ中、気が散るなーーとか思うのかな?ねぇ。


わからんなー自分が行ってないから分からないだけなのかもしれませんw
まずは「曲を聴く」ことです。耳ね、耳。
それから体で、次に目だと思ってます。
ずっと音楽してきたときにまず体で感じろ、そして耳で感じて、目で感じろと言われてきました。
まぁ、音楽とライブはちがうのかなぁ…わからん。


自分が気持ち悪いです!

 

 

Comment

 

なんか連続コメントごめんね!

ダンサーの件、私も思ってたんだ。
あたしはつま恋も幕張も行けたのだけど、
ダンサーさんによってすごい
ライヴって触れ幅広がるなぁって思ったよ。
そりゃ生で曲聴けるのって素敵だし
聴きたい、聴けて良かったって思うけど
ライヴってあの雰囲気を楽しむものでもあると思うな(*´ω`*)

NAME:なつん | 2012.01.27(金) 01:27 | URL | [Edit]

 

すげぇ共感なんだが!!!
まさかツイッターで「ダンサーいらない」と
つぶやいている人がいるなんて.....
うまくいえないがダンサーによって
ライブがまた一段と盛り上がるんじゃないかと^^!!
自分の書いてること意味わかんねぇどうしよごめんよ><

NAME:ゆりっちゃ | 2012.01.27(金) 07:43 | URL | [Edit]

 

ダンサーいらんってツイートしてる人いるんだ!そこにびっくりだわww
ポルノチームのつくりあげた世界観を楽しむのもライブなのに。

そして裏ベスト考えてくれてありがとう!まじポルノ隠れた名曲多いな
クリスチーナとかINNERVISIONSとかビタスイとか、詳しくない人が聞いたらびっくりしそうだし、ナイス選曲ですわ…

NAME:しおり | 2012.01.27(金) 11:04 | URL | [Edit]

 

▼なつん
うんうん、そうなんだよね!
自分はダンサーもいて、ポルノもいてって思って。
雰囲気を楽しむのがライブだもんねぇ!ムフ!
ポルノさん二人だけ見たいならねぇ…っていうねw

▼ゆりっちゃ
おーーーひさ!!おひさ!!
いらないってガツンといってたからもう…コラ!ってww
ライブでしか味わえないのにね!視覚でも味わってほしいよね…
いやいや十分つたわってきたよ!コメントありがとう!

▼しおたん
「ロックバンド」て言葉に捕らわれてるんだと思うんだよね。うん…
それもファン層の差だよねとかいわれて涙目ww自分昔からのファンなのになぁwっておもったw
いやいや!ネタもらって申し訳ない!!
ポルノの暗い部分もね!見て欲しいなって!
ハッピーエンドじゃないビタスイは特に聴いて欲しいww

NAME:mikaze | 2012.01.28(土) 01:38 | URL | [Edit]

 

今更だけどさ!言いたくてさ!わたし向こうじゃ何も言ってなかったけど!ダンサー賛成だ!
雑誌で写真見てまず第一に思ったことはわいわいやって楽しそうって。
MugenPVみたいにぐいぐい近寄ってて、特別な日らしくて、あのごちゃごちゃ感生で見たかry うう…
ライブは演奏メインなのは確かにそうだけど、ポルノは「楽しませるライブ」、ライブっていうかショータイムっていうか…
曲と演出が溶け込むことで新しい世界が出てくると思う
けみすとりーさせようぜけみすとりー………

NAME:ミラクル | 2012.01.30(月) 13:05 | URL | [Edit]

 

▼さけ
そうなんだよね~なんだろう、ジャニーズとかと一緒に考えてるのかな…?わからなない!
でもダンサーが居ることでロックじゃないとか思ってるのかもしれないけど、本人達が承諾してるんだしそれでも音楽はロックなんだからえーんではないのかとおもったね…
形に捕らわれてるのはどっちだろうなぁと…わからんね!
賛否両論あるかもしれないけど、企画してくれたものをない方がいいっていうのは嫌だなー!

NAME:mikaze | 2012.01.31(火) 00:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

海風

Author:海風
生き様綴っております。ろくなこと描いておりません。
たまーに絵をかきます。音楽が大好きです。
ごはんがうまい

***

絵を描くことと音楽を聴くことが好き
ポルノグラフィティのラバッパー
ポテトとメロンソーダが好き
苺が食べれない
嫌なモノは嫌だし好きなモノは執着
ニコ動はβからのユーザー

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 POISON, all rights reserved.
